color×color=today's impression

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
最近の仕事 17:41
忙しい毎日を過ごしています。
スケジュールつまりすぎてて、結果が伴うかわかんないよ。。
なんて弱気なことも思い、でも
やっつけ仕事じゃ、いいものもきちんとあがらないよ!!!
と誰に向けるでもない言葉を吐く毎日です。

JUGEMテーマ:ファッション

↑10月号のCLASSY.真ん中のスカートで、シルバーラメのツイード。インポート素材だよ。


↑ずいぶんたったけどBAILA8月号かな?ヒョウ柄のブラウスのほう。

9月号のオッジでも発見したけど、小さかったから、又次回。
| fashion | comments(0) | trackbacks(0) | posted by nami - -
服にまつわるエトセトラ☆ 23:07
その一☆仕事関係の展示会で発注する絡みで、社内の人の間で服のかぶり率が高い。
とうとう昨日、斜め前の席の人と全く同じ服を着て出社してしまった!

そのニ☆最近ショッピンのコートを着ていると、いたく友人に受けがいい。
しかし、地元では浮いてる気がする。
しかも褒めてくれるのは女性だけだ。
絶対同居人はパー子と思っているに違いない!いや、そもそもコートの存在に気付いていないか…

その三☆そのショッピンコートを着て、夜、月を見上げながら自転車をこいでいたら、そのまま派手に転倒した。膝から足の甲までアザやら擦り傷 を作って出血した。
夜なのに、ショッピンの所為で目立ってしょうがなかった。恥!


その四☆今週は、ジャンプスーツとマキシスカートにもなる2wayワンピを購入。ジャンプスーツは6月入荷。楽しみ!
ワンピは早速家で試着したら、同居人に「くるよいくよ みたいでヤダ」と言われた。そんなに胸ねーよ。

その五☆今年の夏はゆるめでラフなTシャツの重ね着とゆるパンという格好がしたい。
だけど、トワルチェックの度に、上半身薄いから…と言われるわたしは、ただのだらしない女になってしまう可能性が高い!
会社の女の子は、ワイヤー入りブラをするとビヨンセのようになるらしい。
だからワイヤー入りは買わないんだって。ビヨンセですか!うらやましい!
| fashion | comments(0) | trackbacks(0) | posted by nami - -
エレガンス×ロック 22:12
プライマリー・◯キコ・オガワの展示会&パーティを覗いてきました。
今期は よりハードなテイストが味付けされて、エレガンスとのコーディネートがかっこよかったなー。ゴールドのロングブルゾン ファー付きが素敵で欲しくなったけど、上代13万!社販で安くしてくれるって言ってくれたから 秋には着てたいなー(超願望)。って、あーゆーパーティ的なところに顔を出すと、みょーに服装に対する金銭感覚が麻痺するところが恐ろしい。そして いい服に袖を通してない自分に反省しきり。
あ、あとフェザーがグラデーションになってるドレスが美しかった。私の大好きなバイヤーさんが着たいと言ってたので いつかサンプルで作ってみたいなー。って、手作業なんだけど。
| fashion | comments(0) | trackbacks(0) | posted by nami - -
トム様 18:07

写真はトム・フォードです。元グッチのディレクターです。最近NYに「トム・フォード」としてフラッグシップショップができましたね。

エディ・スリマンのディオール・オムがまさに私のつぼ!ああ素敵!!でしたが、エディ・スリマンが去ってしまう今、私はどうすればいいの・・という状態。でしたが。

やっぱりトム様のスーツは美しい!!これですよ!
このバランスですよ!ほんとメンズスーツはバランス命ですよ!

ああ、おとこだったらこんなスーツ着たい・・・。(お金ないけど)
そして、トム・フォードの華麗なる復帰にわくわくしてます。
すごいよなー、この人。

| fashion | comments(0) | trackbacks(0) | posted by nami - -
マックイーンのモデルは赤毛が多いと思うんですけど。 20:20

本日は朝からアニヴェルセルでお茶なんてしながら、優雅なときを過ごしつつ、表参道の某お店の展示会へ。
前回はアロマキャンドルのお土産付きという太っ腹だったので、今回も楽しみ。

とても無駄の無い店舗レイアウトで、朝の表参道(車道に面していない)と気分はさわやかだねー!と伸びをして、一通りお洋服をチェック。
かわいいんだけども。。値段が高い。
高いカジュアル服という意味ではなく、シンプルすぎというか、味が薄いというか・・。
路面店だから、惹きつける商品がないとお客さんが入ってこないだろうけど、打ち出し商品的なアイテムがなかったんだよね・・。あそこにデコラティブなワンピースが1点あったらまた違って見えるんじゃないかなあ。
ま、明確に自分のことがわかったら苦労しないよね。

そういう時に同業者にものすごく妙なシンパシーというか、仲間意識的な繋がりを感じる私なのでした。


| fashion | comments(2) | trackbacks(0) | posted by nami - -
サンローランとステレオラブ 23:41


来シーズンはサンローランの時代がくる!というのは某仕事先の方の発言。
その波が店頭まで届くのはあと数ヶ月かかるでしょうか・・。
伊勢丹のサンローランのスペースを見ても、なんだかなあー、やっぱミセスなんだよなーと思っていた矢先。
かかっていた音楽はステレオラブ。伊勢丹3階ではすごい意外。というかミスマッチ。
でも服とは絶妙な軽さがあってる気がする。
ディスプレイ替えてお店の人の雰囲気も変えたら、トレンドの波を感じられるのかも。
そう考えるとやっぱりフローレントとかで扱ってるサンローランの抜きのものとかは
素敵だから、やっぱり審美眼がためされるのねーバイヤーさんってほんと偉い。

ちなみに初めて伊勢丹で上顧客室を覗きました。
顧客にサービスでメロンソーダフロートが運ばれていました。
一体どのくらい使うと伊勢丹でメロンソーダがただで飲める身分になれるんだろう・・・。

| fashion | comments(5) | trackbacks(0) | posted by nami - -
帰ってきたファッション通信 00:34
テレ東から「ファッション通信」がなくなってしまったのはどのくらい前なのか・・・。
地上波放送でファッション系の番組は「ファッション通信」ぐらいだったので、当時は本気でWOWOWに入ろうかと思ってたぐらい。

そりゃネットでコレクションの写真はショーの次の日には見れるし、アイテムの拡大写真もあるし、ネットでもう十分っていう部分もあるんだけど、でもやっぱりショーは静止画では伝わらないのは、フセインチャラヤンやヴィクター&ロルフのショーで何度も実感させられた。(いやぁほんとに素晴らしかった!)

そして、昨日JCOMをデジタルにヴァージョンアップ! デジタルでペーパービューが見れるぐらいでたいしたメリット私にはない、と思ってたけど、そういえばデジタルチャンネルで「ファッション通信」が見れる!それが最大のメリット!
ということで、今日の昼久しぶりにファッション通信みましたー。東コレ特集でした。
やっぱり映像は違うね。とりわけ静止画と映像で印象が違うのはミントデザインでした。(映像のほうがよかった、舞台と衣装の組み合わせが生きてた。それは静止画じゃわかんないものね)
あーいいね、ファッション通信。もっと1時間枠とかでコレクションやってくれないかなー。まだWOWOWでコレクション特集番組とかやってんのかなー。
| fashion | comments(1) | trackbacks(0) | posted by nami - -
| 1/3 | >>