color×color=today's impression

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
5ヶ月&三種混合 07:45
北陸から帰ってきてすぐに
5ヶ月になりました。パチパチパチ。

4ヶ月の間の出来事といえば。

○寝返ってうつぶせになったあと、
 また仰向けに返ることができるようになった。
○うつぶせで目の上の高さのものを取ろうとするように。
○オムツMサイズに。
○おしゃぶりが激しくなった。
 合わせてよだれボムの投下量も半端なくなり、
 人様のおうちで遊ぶには躊躇するレベルにまで。
○70サイズの服がきつくなり、80サイズへ。
○たまーに声を出して笑う。
 (あんまり声を出して笑わないのはこの子のキャラなんだろうか・・?)

今回は病気にもならず、よかったよかった。

行きつけの病院は基本6ヶ月健診後に三種混合を打つところなんだけど、
仕事のこともあり、早めに打ってもらおうと5ヶ月初日に病院に。

注射の感覚もわからなかったのか、泣きもせず
終始ニコニコでした。

注射の記憶が残るぐらいの歳になると、
予防接種は大変だろうなぁー
BCG痛そうだったもんなー。

そういう意味でも予防接種は早め早めに!

ヒブワクチンはいつ入荷するんだろー。ほんとに半年待ちっぽいなー。(ウチの地区は)

??.JPG


※米メキシコ湾流出事故、原油封じ込め作業で「漏れ」発見・・・
  長引いてる・・・あとあとが心配です



にほんブログ村 子育てブログ 人気ブログランキングへ
| 育児 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by nami - -
07:45
| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://firstconv.jugem.jp/trackback/281
<< NEW | TOP | OLD>>