color×color=today's impression

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
4,5ヶ月の会 12:53
市が主催している、4,5ヶ月児の会に行ってきました。

4月頃は、ずいぶん先の話だなーと思っていたけど、
もうそんな月齢になるなんて!

4,5ヶ月にもなると、子供の大きさは千差万別で
大きい子は9キロぐらいもあって、
並んでみたらうちの子一回りも小さいよ!

毛髪も同じくばらばらで、もう髪の毛結べそうな子までいて、
女の子だったら親の楽しみが増えるんだろうなぁ。

今回の会は、簡単な子供とのスキンシップと遊び方の
説明だったんだけど、
途中から寝てしまったうちの息子。
童謡が子守唄だったのかなぁ。
ひたすら見学にまわってました。

なんかピアノと歌のお姉さんが加わると
その場は一気に「お母さんといっしょ」みたいになるのね。
一種独特の歌い方な気がする。

↓おうちでおもちゃと一緒に、私版「お母さんといっしょ」。
 音楽すきになってちょー!
??.JPG



最近は、バウンサーのおもちゃを蹴倒すのがすき。
こういうのって男の子だなぁって思う。

??.JPG


※ナオミキャンベル、ハーグ国際戦犯法廷にシエラレオネ内戦に関することで出廷へ
 この人いつでも落ち着いた生活してなさそうだなぁ
 そういう環境と星のもとに生まれたから、トップモデルに上りつめるのも必然だったのかしら


にほんブログ村 子育てブログ 人気ブログランキングへ
| 育児 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by nami - -
毎日かあさん 14:37

暑い日が続いて、家に篭りがちの毎日です。

最近は「3月のライオン」とか「毎日かあさん」とか
読んで暑さをしのいでます。。。。

とくに、「毎日かあさん」。
ワイルドな子育てを描いてるようで、
めっちゃ子供(自分の子供だけじゃなくて周りの子供も全部)を
愛して愛して育ててるオーラがあふれてます。
胸キュンです。

実写映画化もされるみたいで、
小泉今日子と永瀬正敏が共演ですってよ!ひょえー
すっごいキャスティングー


??.JPG
なにはともあれ、ちゃんと私も仕事をして、
この子と家族と楽しく幸せに暮らしていきたいわぁ。

※ワールドカップは、思いがけずスペインがドイツを破り決勝進出。

にほんブログ村 子育てブログ 人気ブログランキングへ
| 育児 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by nami - -
ショートケーキVSフルーツタルト 13:23
 とうとう35歳になりました!
節目です節目!

ホールケーキにこだわっていた私も、
ほらこのとおり!



カットケーキでお祝いです!解脱しましたよ!!


ほんとは、前日に車で出かけた阿佐ヶ谷で、
急遽明日のケーキを買おうということになり、
我が愛しの suger roseで物色したのですが、
小さめのホールケーキしかなかったので
今回は色とりどりのカットケーキになったのでした。

でも、今まではショートケーキってあんまり好きじゃなかったんだけど、
この歳になってみると、一番おいしいのはショートケーキなのかなぁって。
(あ、でもやっぱりフルーツタルトが一番かもしれないけど)

せっかく休日だからと、東村山まで出かけて
H&MとZARAを物色。
この生活してると、セールが来るのが早い・・・
早すぎちゃってほしいものが定まらないのか、
今回は何も買えなかったなぁ。



ということで、東村山恒例の家族写真をパチリ。

これからまた1年よろしくお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 人気ブログランキングへ
| 育児 | comments(3) | trackbacks(0) | posted by nami - -
いつもありがとう 00:09

昨日は、私の十数年来の大事な友達が遊びに来てくれました。

息子が生まれた日も次の日も来てくれたので、
1番小さな時からこの子の成長を見守って貰ってることになります。

ありがたい事です!

image.jpeg

↑息子もきらきらしてる指をみて、このとおりご機嫌!

いっぱいあやしてもらって、親子ともはっぴぃ!


 
image.jpeg

そして、差し入れのゼリー!
和菓子と杏仁などは、写真撮る前に食べちゃった・・・

自分のやりたい事に向かってがんばってる人たちを見ると、
私も気持ちが上がってきます。

まずは目の前のできることからコツコツと!
↑おろそかにしがちだけど、これ大事。

そんな気持ちになった、誕生日前の休日なのでした。。。

※ワールドカップ、ドイツ快勝!てかぼろ勝ち!
 ドイツサポーターと口論しちゃうようなマラドーナがいなくなると少し寂しい・・・・
 
にほんブログ村 子育てブログ 人気ブログランキングへ
| 育児 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by nami - -
初モノレール 02:29
先日、ちょっと買い物があって、立川まで行くことに。

セール期間中なので、平日の昼間だけど駅もアトレも伊勢丹も人人人!

毎年セール期間中は燃えるのだけど、
今年は体型がイレギュラー(胸の谷間は一年限定)だから、合わせて買ってもしょうがないので、
最小限の服しか買ってない。

胸のサイズが変わると、似合ってた服も似合わなくなるのよねー。胸が薄い方が似合う服は多いよね、選択肢が広がる!

なので、お洋服売り場はスルーして、プレゼントを探しに食器売り場へ。

以前はあんまり興味がなかったけど、漆の椀やトレーに心惹かれた!
長く使えそうだし、いつかそれに見合うものが作れる様になったら、買おう…

結局、ヘンケルスのキッチンばさみだけ買って退散したけど、
この子用に、小さな漆の椀を買ってあげたいなぁと心に刻んだ
ひとときなのでした。

??.JPG

※このあと実家に帰ったため、考えてみれば、
息子の初モノレールだった!
三十分ぐずらずキョロキョロ見渡して楽しんでた様子

※ニュースとしては、ワールドカップお休みのため、パクヨンハと相撲野球賭博の話題ばっかり。。


にほんブログ村 子育てブログ 人気ブログランキングへ
| 育児 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by nami - -
ハチと流血 00:07
お昼寝を始めたので、
今のうちに爪を切ってしまおうと
小さな爪と格闘してたら、流血しました…。

?? 2.JPG


見た目が可愛くて買ったSASSYの爪切り。

ハサミタイプじゃないからか、どうも使いづらいと思ってたけど、
こんな事態になるとは!

次回からは気を付けないとなー。


しばらく止まらず、Tシャツとスタイが
けっこうな染みになりました。



?? 1.JPG


ティッシュでくるんだ小指、写ってないな…


にほんブログ村 子育てブログ 人気ブログランキングへ
| 育児 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by nami - -
保険見直し 09:29
生活が変わったので、保険を見直すことに。

もともとは学資保険をはじめようということから
スタートしたんだけど、
自分の将来のことも考えて、積み立て型の生命保険も
はじめようかと。

学資保険は、結局アフラックとソニー生命の
2本立てにしました。
名義は私。しかもひとつは10年完済タイプ。
お母さんがんばってあなたの学資を稼ぐからね!!

今日担当の方とがいらっしゃったので、
学資保険で色々な子供の名前見てると思うけど、
一番印象的だった名前は?と聞いてみたところ、
「はちみつ」ちゃん、とおっしゃってました。

男の子だそうです。



??.JPG
↑僕は普通の名前です。


※息子の指にうぶ毛が生えてるの発見!!しかもふさふさ!!

※ワールドカップはお休みの日。ニュースはワールドカップ一色です。



にほんブログ村 子育てブログ 人気ブログランキングへ
| 育児 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by nami - -
<< | 2/3 | >>